院長自己紹介
皆さま初めまして。院長の塩原太一と申します。ホームページの「ご挨拶」欄には私の職歴、資格、診療スタイル等を記載させていただきましたが、ここでは私という人間を皆様にもう少し知っていただきたく、フランクに自己紹介をさせていただきます。
出身:埼玉県深谷市です。高校は埼玉県立熊谷高校(男子校)です。出身大学は獨協医科大学です。
性格:そこそこユーモアもあり、温厚だと思います。まがったことが好きではありません。人には優しいと思いますが、自分にはきつめです。楽な道と大変そうな道があれば、後者を選んでしまいます。おそらくMです。
尊敬している人:自分の周りの人すべてを師としていますが、最も尊敬している人は妻と両親と武井壮です。
スポーツ歴:小学校6年間ラグビーを。小、中、高校と柔道をやらせてもらっていました。大学ではアイスホッケーをやっておりました。社会人になってからはブラジリアン柔術を少々やらせてもらっておりました。ケガであちこちガタが来ています。
趣味:人が好きで医師になりました。今は仕事が趣味になっていますが、医学の勉強はとても楽しいので問題ありません。自分が学んだことが、患者さんの役に立つこの職業は天職だと思っています。元々は読書や映画鑑賞、そして釣りやキャンプなど、自然の中に身を置くことが好きです。
世の中に対して:まじめに頑張る人、努力する人がちゃんとむくわれる世の中になってほしいと思っています。少なくとも自分のクリニックはそのような職場にしようと思っております。自分でクリニックを開こうと思ったきっかけの一つでもあります。
皆様へ:微力ながら医療を通して皆様のお役に立ちたいと考えております。来る前よりも心も体も軽くなる、また来たくなるクリニックを目指します。努力を惜しまず、成長し続けることを約束します。
簡単ではございますが、自己紹介をさせていただきました。
ふつつかものですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。
